高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


トリプルシャノン(川西市)
5月25日



最近弊社でも増えてきましたトリプルガラスの物件

現在建築中の物件の次は来月より始まる箕面市の物件も採用予定です。(^^)

これまでは樹脂サッシ+アルゴンガス入り+LOW-Eガラスのペアガラスで熱貫流率は1.48

弊社は使っていませんが関西の注文住宅のアルミ複合サッシは2.33

シャノンのトリプルガラスの場合は1.0となり

更に性能を追求したい方には樹脂サッシ枠の空洞にウレタンが詰まっている物まであってこちらは0.73(@@)

どこまで必要?

今回の物件ではラクティ105+FP遮熱パネルの組み合わせ+トリプルシャノンの仕様でUA値0.39なので(25年基準0.87 ZEH基準0.6)かなり優秀な断熱工法です。

トリプルガラスの効果が知りたいので冬になったら1度お邪魔させて貰いたいと思います。(^^)

詳しい記事は

http://www.macrohome-osaka.com/aperture.html

開口部こだわり宣言をご覧ください(^^)
2017/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪