高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


8期目決算終了
7月27日




もうすぐ7月も終わり(早いっ←使いすぎ?)

毎年5月末が弊社決算締め月ですが、先週弊社の8期目決算書と領収書など入れた書類箱が税理士さんから返却されてきました。

ちなみに写真の箱は4月5月6月分の領収書などの書類なので1年間の四分の一です(><)

結果はいつもながらささやかな黒字。狙っているわけではないのですが(^^;)なんとか細々と会社経営やっております。

私以外にも会社にも人格(社格)があります(市民税なども払っていますので)頑張って黒字にして少しでも国や市町村に税金を納め日本に貢献したいと思います。

兵庫県の三田市にも支店があるのでもちろん弊社は三田市民にもなっております(^^;)。(貴重な税金ですので例の兵庫県議員のような変な空出張などの政治活動費にだけは使わないで下さい。)


経理処理ではいつも物件の工事内容毎に細かく仕分けして管理している方式にしているんですけど

監督と私と税理士さんでチェックするとそれぞれ微妙に違う結果になります(^^;)?

税務処理の仕方はわからないのでほとんど税理士さんにお任せしております。

ただ微妙に違う数字まで税理士さんにお任せしているので今度相談してみようと思います。

9期目の今年もおかげさまでたくさんお仕事頂いているので倒産はしないと思います(^^)V

来年は FPの家誕生 30周年みたいで積極的PRを本部の考えていると思います。

ちょうど弊社誕生10周年となるのでFPに便乗してマクロホーム大阪もPRしたいと思います。

今日は久々に日曜OFFとなりましたので前々から考えていたボランティアの活動(子供の貧困支援活動)を見学に行こうと思います。

建設会社の決算内容が知りたい方は許認可している(例えば弊社は大阪府知事許可なので大阪府庁)県庁や国などの機関に出向けば閲覧できますよ(^^)

今は完成保証などもあるのでお施主様も工事中 安心出来ますが、企業に経済状況によってはその完成保証に加入出来ない会社もありますから注意してくださいね。


2014/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪