高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


熱中症に注意
7月25日




大阪は毎日今年の最高気温の更新が続いてうなぎのぼりに↑気温が上がっています。

現在箕面市で大工工事が始まっておりますが、弊社の床パネルは室内温度を逃がさないように特別に

遮熱シート付きをFPコーポレーションさんに依頼して作って貰っているので施工中は日射の照り返しでこんがり大工さんの丸焼き状態になります(^^;)

監督も父も毎日事務所で顔合わす毎に顔が黒くなっていきます。

私はホワイトカラーなので現場に行くことは稀ですが(^^;)、大工さんや監督が倒れたら一大事なので・・・熱中症にならないように今日は梅を買って差し入れに行きました。※後方支援活動

塩分が熱中症予防に効くらしいので塩分と水分をとって頑張って欲しいと思います。

来週には芦屋市の上棟が控えているのでミニ冷蔵庫と飲み物を箱買いしときました(^^)

生の梅はさすがに毎日持っていけないので塩飴を買って現場に置くようにしたいと思います。

写真中はお昼休みに撮影しましたが、暑さでほぼ死んでいる状態の大工さん(><)
2014/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪