高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


遮音性の高いサッシとは?
7月15日




LIXILは元サッシメーカーのトステムが母体なのでショールームにはサッシの展示が充実しています。

先日行った箕面市のショールームにも遮音性や結露の実験コーナーがありました。

体感できるのでわかりやすいですよ!

現在打ち合わせしているお客様は防音を気にされておられたのでしっかり体感してもらいました。

FPの家というだけで家の内外ではかなり遮音構造なんですけど、もっと完璧を求めるなら色々とできますので(^^)

私が今のところ認識しているのはサッシを内外と付ければ(LIXILならインプラス)相当な遮音効果が期待できます。

これに勝る1重サッシはありません。なぜなら2つのサッシ間が大きな空気層となり効果をあらわすからです。

2枚ガラスの空気層の何倍も効果がありますよ。

興味のある方はLIXILショールーム行ってみて下さい。
2014/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪