高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


住まいひょうか君
11月17日




先日弊社が加盟する全建連の下部組織である関西建築業評議会よりのぼりが送られてきました。

のぼりの文字は「住まいひょうか君@優良住宅」内容は長期優良住宅+色々独自の取り組みの住宅です。

色々部分は柱の大きさや材種・住宅履歴や確認して進めるなどルールがありますが、弊社にとっては今まで行っている住宅作りとなんら変わりがありません。

むしろFPの家と同様に断熱・気密性能や耐久性そしてその他の点がようやく追いついてきたかなぁ〜と言うレベルです。

でも追いつかれてきたなら又更に独自のオリジナリティーを考えないといけません(^^;)

最近はFPの家の高いレベル+αのお客様の嗜好に合わせたオンリーワンの性能(コスパも考慮)を実現しています。

例えば耐震・劣化・省エネは最高等級でもその他はワンランク落とすなど・・・

全て完璧でもどこかが制約を受けるなどありますので、お話しながら数値的な事も満足して行って進めております。

そういう意味でもジックリ型の弊社と打ち合わせを進めれば間違いはないと思います。

ハウスメーカーのとりあえず契約なんて時代は今は流行らないですね(^^;)

ちなみに現在打ち合わせのお客様は1年掛かりで間取りの打ち合わせさせてもらっておりますよ(^^)
2013/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪