高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


ウポノールって?
11月2日




大阪市福島区の狭小3階建てのFPの家の現場です。

基礎工事や検査も無事に終わり来週6日の土台敷きそして7日からの上棟に向けてワクワクしている最中です(^^)

現在はコンクリート打設して上棟まで基礎強度が出るまでの養生期間です。

その間に設備(給水排水)の工事を行っております。もちろん弊社は長寿命なFPの家をお作りしているので構造材だけでなく設備配管も

当然50年以上耐えれる物を選んで採用しております(^^)

写真の青い配管は水が供給されるのですが昔は銅管と言って錆が発生したりしたものですが、ウポノールは架橋ポリエチレン素材で問題なし

さらにサヤ管方式で50年経過後に新品に取替も可能なのです。基礎を貫通する配管も同じ(^^)

そんな配管にも構造にも断熱にも機密にもこだわるマクロホームFPの家を検討してください(^^)


2013/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪