高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


只今!解体工事中
5月21日




現在2件の解体工事が同時に進行中です。

今回は川西市のS様邸

こちらは築39年のお宅です(^^)

住み慣れた家とお別れをし(><)さらに住みやすい家を建築(もちろんFPで)します(^^)

解体する旧家屋は一般の木造住宅と違うので木造と比べると1週間ほど工期は掛かります。

もう後戻りは出来ませんよ(^^;)

お施主様は40代。リフォームでこれから投資する金額がお得か?建替えた方が得なのか?

少し考えさせられる年齢と築年数ですが、私でも後者の方を選ぶと思います。

リフォームはすればするほど際限なく終わりがありません。しかも見える床材の張替や水廻りの改修だけで

住まいの基本となる快適性は・・・

そこで年齢80年と考えるとあと40年!毎日快適に暮らし地震の安心しかも省エネで光熱費も抑えられれば言うことなしですよね(^^)

ですから北海道生まれのFPの家の出番なんです。

俄か高気密高断熱住宅もありますが、FPの家は他の住宅とはレベルが違います(^^)

しかも耐震性に寄与できる断熱材はFPの家かSWの家だけなんですよ。

しかもSW断熱材の約2倍の厚みのあるFPの家は最高レベル☆☆☆

これから40年間毎日快適にお暮し頂けることと存じます。

完成を楽しみにしていてくださいね(^^)

2011/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪