高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


FP関西 合同支部会
5月21日



昨日は、梅田でFP関西合同支部会議が今年度初めて行われました。

内容は商品開発・営業研修・新メーカーの取引に・地域の支部会と言う内容でした。

商品開発については以前触れましたが、FPの家は発売以来25年間45000棟の実績があり

その高性能 先進性から一般のグラスウールの家に比べれば価格が高いと言われております。

その高いと言う噂だけが一人歩きし 現在住宅を検討されている30代の方は最初から警戒されているように思われます。

(ちなみに弊社の来月着工予定の2邸は30代と20代のお施主様です。)

しかし内容(性能)と比べて果たして高いのか?特に大手ハウスメーカーのグラスウールの家よりは実際安い事も多く

この事実をお客様にしっかり伝えていかねばという事から

関西のFP会員が集まり知恵を出し合い価格の誤解の払拭する為新しく商品を出す事になりました。

弊社はFPの家でも色々新しい取り組みを試しているのですが、今回の商品は統一単価で会員みな同じ価格で発売される予定です。

これで意外とFPの家は安かったんだと新しくご検討頂ける方が増えれば嬉しいのですが(^^)

ちなみに商品開発のスローガンは

がんばろうFP関西(^^)/

2010/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪