高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


リフォームにも住宅エコポイント
3月16日


新築すると30万エコポイントですが、リフォームにもエコポイントが適用されます。

本日も久々に断熱改修の相談にお客様の家にお伺いしました。

断熱の場所は大きく分けて天井(屋根)・壁・床そして開口部(サッシ・ガラス・玄関ドア)と分けられます。

すぐできるのが開口部で現在のサッシの内側に樹脂製のサッシを取り付けます。これだけで大分効果があります。以前妻の実家に取り付けたのですが、お母さんが『暖かく結露が無くなった』と絶賛されています。

今年中には私の父が住む実家にもしてあげようと計画しております。お年寄りは寒さからくるヒートショックに注意しないといけないですから・・・

その内窓ですが、エコポイントの対象になっているんです。

ちなみに掃出し窓で18,000ポイント腰窓で(高さがあれば)12,000ポイント小窓で7,000ポイントです。

中型の腰窓で冷蔵庫1台分のエコポイント程度です(@@)是非この機会に住宅の断熱化について検討してみて下さいね。

お得ですよ!ちなみに全部の窓を行っても3日程度で工事は終わります。
2010/03記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪