高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


弊社コロナ影響について
4月13日




関西は大阪・兵庫県で緊急事態宣言が出たのもあり すっかり街の風景が変わってきました。(^^;)

建材メーカーや取引先や加盟団体から毎日コロナに関するFAXやメールなどが送られており大きな会社は大変みたいですね。


お客様にマクロホームさんはコロナの影響で大変じゃないのと良く聞かれますのでご報告

弊社は電車通勤者もいなく小規模事業者なので社内での影響は少なく建てているのは屋外なので三密的な職場環境ではありません。

ですから大きな影響はありませんが、一時はトイレが入荷しないなんて事もありましたが今は落ち着きつつあり

一番の影響はパナソニックなどの建材メーカーのショールームが休館しているのでお客様が見学にいけないので

キッチンなどの設備が決まらないのが悩みの種です。

カタログで選んで頂ければ問題ないですけどそうも行きませんしね。(^^;)

と言う事で弊社では新築現場4件+リフォーム共順調に動いております。(^^)

飲食業界やホテル業界の方は直撃でかなり厳しい経営環境だと思いますが、なんとか頑張ってください。(としか言えません。)

写真左・中は新築工事の時に弊社が現場毎に保険を掛ける(近隣・職人さんの人的被害や資材の盗難など)のですが

工事期間中の地震は免責される場合がほとんどです。

弊社の保険はFPグループの団体の保険に加盟しているので そこの保険の特徴が工事中の地震にも対応出来るのです。

写真右 いま話題らしい壇蜜さん 3つの密を断つ 断密がキーワードみたいです。

壇蜜さんは環境省と契約されたのかのリフォームの出版物でもお見かけします。

FPの家は夏涼しく冬暖かくするように外部と温度差を断つ 熱を断つ 断熱ですけど・・・(^^)



2020/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪