高気密高断熱 現場 見学会

現場見学会や各種催し物のお知らせページです。
FP工場見学会は随時受付中です。
日程をご確認の上ご応募して下さい。
見学会がない場合は工事現場のお知らせもします。

完成内覧会 IN豊中市
薪ストーブのあるお家



今日は完成内覧会です。

外観は2階建てながら 3階建てと同じ高さ なぜなら 小屋裏収納(ロフト風)があるので

あえて屋根勾配を高くしています。(プラスワンのお部屋にも)

今日はお施主様もこられましたので 記念写真を撮らせて頂きました。

写真右は私の父(大工さん)本日は地鎮祭も重なったため応援に来てもらいました。一番左が私(^^)

夕方17時まで結構沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。

昼からは薪ストーブを付けたのですが『これは暖かい』関西の地では余り施工例はないのですが

今後はFPの家+薪ストーブお勧めして行きたいと思います。

そして小屋裏部屋にオーディオをセットしました。輸入ドア(無垢3枚ガラス)とFP(気密施工)のおかげ?で

大音響でも寝室にほとんど聞こえませんでした。ただし薪ストーブを通じて1階のリビングには聞こえましたが(^^;)

あとクルムに大理石に室内タイルに和室に塗ったほたて貝しっくいなど見所満載です(^^)

明日も内覧会を行っていますので お時間のある方は是非お越しになって下さい。

私はお孫さん達の相手で鬼ごっこしているかもしれませんが・・・(^^;)




これが薪ストーブ これが本物の煙突 元気なお孫さん達
2009/02記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪