高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


コロナ関連
5月23日




今日は朝から打合せ(^^)

月曜日は新規のお客様も来社されましたしマスクはしていますが、コロナ前に戻ってきている感じです。(^^)

着工前の打合せなどお子様のいらっしゃるご家庭は子どもを連れての建築の打合せが結構ご負担に見えるので

この機会にネットワークのZOOMなどを使ってオンライン化出来ないかと真剣に考えています。(コロナ枠のIT化補助金もありますし)

土日以外でも奥様だけでも打合せ出来れば弊社の土日休みのSTAFFとの打ち合わせも可能ですし

お気軽に空いた時間でご相談に乗れれば尚良いかなと思います(^^)

ただ私が忙しくて新しい事を取り入れる(考える)時間がないので実現出来るか分かりませんけど・・・(^^;)


今週はコロナの動きが我が家にも来ましたのでご報告

アベノマスク来ました。(^^)

もうすでに使い捨てマスクが出回ってますので洗うマスクは使わないと思います。

安倍首相も小池都知事も吉村知事も土日に休みも取らず頑張ってくれています!

おかげ様で感染者が かなり減りました。働くリーダーを私も見習わないと・・・(^^;)

コロナ10万円(総務省所管:特別定額給付金)の申請書が来ました。

運転免許証と通帳のコピーだけて簡単な内容でした。5分程度 辞退するチェック項目もありましたが私は貰います。(*^^*)

宅建士の資格を取ってから10年新たに資格を挑戦していないので久しぶりにコロナの外出できない時間を使ってチャレンジしようと

6月に受けるはずだった一級建築施工管理技士の資格試験が延期となりました。10月以降との事です。年なのでそれまでに忘れそ〜(^^;)

以上コロナ関連でした。

明日は大東市で久しぶりの地鎮祭があります。(^^)



2020/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪