高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


断熱プラス遮熱
5月10日




マクロホームの高気密高断熱住宅は遮熱も取り入れております。

車内に熱を取り込まない為にLOW-Eガラスが車には採用されているように住宅の窓ガラスにも採用している会社は多いです。

そして弊社の場合 窓だけでなく 天井FPパネルにも遮熱材を取り付けています。(屋根断熱の場合は屋根パネル)

壁にもFPパネル+構造用合板の上に遮熱シートを施工します。

FPコーポレーションの実験値では採用した場合約5.5度ほど温度差があったとデータがあります。

北海道は必要ないかも知れませんが、関西は夏暑いですから必要だと思います。(^^)

高断熱と聞くと冬をイメージしますが、夏の涼しさ対策も・・・考えてます。
2020/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪