高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


土台敷き(IN摂津市)
5月8日




摂津市の現場では土台敷きが始まっています。

土台・大引きには地元の木材兵庫県産の桧材を使っております。(大阪府の木材は一般に流通していないのでお隣の兵庫県産)

桧はシロアリに強い木材としても有名ですよね。建築基準法にもヒバや桧を使った場合はシロアリ薬剤の散布は必要ないと書かれています。

薬剤に頼っている会社の木材は外国産の木材が多かったりします。一般にホワイトウッドなど柔らかい外材はシロアリの大好物と言われています。(^^;)

もちろん薬品も人体に極力影響のないであろう薬剤をしっかり調べて採用していますのでダブル

そして基礎パッキン工法なので更に10年保証とトリプルの三段構えでシロアリ対策を行っております。

写真中は床束と言われる部分の鋼製束です。

こちらも一般の仕様より強度と腐食に強い材料にしております。(ちょっとした事ですけど・・・取り替え効きませんしね。)

明日は上棟です。雨が少し心配ですけどなんとか持ちそうな天気予報!(果たして・・・)

写真右は GW3日間家篭もりの為にイオンで食材を買い占めました。全部食べましたけど・・・(^^;)


2020/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪