高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


ひょうごの木の家」設計支援の助成
7月27日




今日は台風?雨が降る前の朝一から枚方市のお客様と開発申請に必要な図面を作るために再度現地立会いして確認

雨が降る前で助かりました(^^)

昼からは9月着工のお客様とLIXIL箕面ショールームでお客様とキッチン・お風呂など設備打合せでした。

明日は10時13時半16時と3件予定入っております。(^^;)忙しっ!

表題の新しい補助金(助成金)にチャレンジしてみます。

■助成対象者 「ひょうご木の匠」登録工務店(※)

■助成要件 助成対象となる設計は、以下のすべてを満たすもの

(神31年4月1日以降に設計し、令和2年2月末日までに施主と工事契約する住宅であること。

△劼腓Δ缶擇両登録工務店が県内に建築する新設木造住宅であること。

L攤犹藩冦未里Δ糎産木材を50%以上使用すること。

さ鐚爾砲いて、県産木材を使用した「梁、柱、天井、壁、床」のいずれかが目視できること。

■助成金額 設計1件あたり30万円

■助成件数 100件以内

■申請方法 ひょうご森づくりサポートセンターまで計画承認申請書(助成要領P5〜6、様式1号)を提出【要持参】
※持参時にヒアリングを行いますので、事前に日程調整の連絡をお願いします。

受付締め切り 令和元年7月31日(水)

今年から新しく始まった兵庫県産材を使った物件への助成金で設計支援として 1件30万円 貰えます。

ただし兵庫県で建築のお客様のみですので 弊社としてはお一人の方に貰って頂こうとお勧めしております。

地域型グリーン化事業(補助100万円)が着工・完成のタイミングで貰えない方なので 新しく補助金が出て良かったです。GOODタイミング!

「ひょうご木の匠」登録工務店だけなので新規の工務店では貰えませんのでご注意を!
2019/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪