高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


六月終了
6月30日




明日から7月 本当に時間経つのは早いですね。(^^;)

今日も午前中にはじめまして様と箕面モデルハウスで打ち合わせ

午後から10月着工の大型リフォームの方と打ち合わせでした。

またしてもはじめまして様には事前に参考間取り図(二世帯)と資金計画表を事前に送ってご覧頂いていたのでお話がスムーズでした。

ちなみに弊社はPLANと見積もりは無料で行いますのでお気軽にお声がけ下さいね。

工務店でも最近は有料でPLANと見積もりをされる所が多いとお聞きしました。

住友林業で努めていた際に申し込み制度で計画段階で5万円事前に貰う手法で営業を行っていました。

大きな会社なので無料で何もかもすると経費が掛かるので仕方ないと思っていましたけど

小さな工務店がそれをするとお客様に検討もしてもらえなくなるのではと・・・

私自ら図面書いて自ら打合せするので弊社は企業努力(私の努力)で計画段階はゼロ円です。(^^)

写真左は午後から打ち合わせのお客様が検討されているウッドワンなぐり調の無垢ドア(写真は三田支店。壁と応接ドアに使ってます。)

写真中は以前建築した福島区の物件 玄関横のアルミ格子を現在建築中の生野区のお客様にご提案しています(^^)

写真右は以前旭区で建築した物件 川西市で計画しているお客様にウッド調のバルコニー手摺を提案していた物です。(今の図面ではポリカーボネード製に変更)

などなどマクロホームで14年目 この道30年引き出しは一杯あるので建築でお悩みの方は なんでも聞いて下さいね。
2019/06記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪