高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


上棟3日目(生野区)
5月30日




今日は上棟3日目です。打ち合わせの時はなしでもいけるかなーと話していたのに

現場が始まると屋根足場が欲しいと急に言われたので・・・急いで手配(^^;)

当然無理を足場屋さんにお願いしたので私自ら手元作業を行う事になりました。(もちろん馬場君も)

同じ脱サラ組みの大崎社長(写真右)徳永英明似のイケメン社長

弊社が1年目の時サラリーマン時代の大崎さんからのお付き合いなので10年以上の仲です。

設備屋さんと基礎屋さんは変わったのですが他はほぼ創業時と同じメンバーで行っている珍しい工務店

それだけチームワークも抜群なんです。

職人単価を下げて前後の工程の職人さんと初めてでギスギス黙々と夜遅くまで仕事する現場と

マクロホームのお昼や10時15時の休憩が若干長い(^^;)ですが和気あいあいの現場職人チームとでは

ぱっと見た目は変わらないかも知れませんがきっと何かが違うはず!(連携時に細かい配慮がある)

10年以上経って初めて大崎社長と現場作業ご一緒させて貰いました。(^^)小さいながらもムキムキ

写真中は黙々と掃除に勤しむ馬場監督(なかなかの綺麗ずき)

写真左はメイン棟梁の三辻棟梁と前田棟梁が2人仲良くFP屋根パネルを施工してくれています。

前回の箕面市の現場に引き続き今回は前田棟梁が担当してくれます。(一級建築士を持つ珍しい大工さん:頭が良い)

2019/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪