高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


建売候補地の見学
9月20日




建売は三田支店からの声かけや偶然土地を仕入れることになった場合のみに行っていたのですが

先日注文住宅のお客様とお話していてマクロさんも建売してくださいと言われたので

ひょっとしてしっかり立てる注文住宅ニーズがあるのではと思い不動産業者ネットワークの

レインズを眺めて良さそうな土地を物色しだしました。

市場に出廻る前の土地を仕入れたいのですが、いままで積極的にしていなかったのでまずは実績づくりから・・・

豊中市となるとめちゃめちゃ土地価格が高いのでまずは弊社建築の実績が一番多い川西市から手始めに・・・

今回の土地は阪急宝塚線から川西能勢口で能勢電鉄に乗り換え3駅目の鶯の杜駅徒歩の物件です。

数年前 同じ能勢電鉄の山下駅徒歩の物件を分譲した事がありますが、以前は下調べもないまま決行!

今回は十分な下調べをと能勢電鉄に初めて乗り込みそして高低差がありそうな現地まで徒歩で自分の足で確かめました。

今回見学した土地で分譲するかは2週間以内に決めたいと思います。(なかなか悩む案件です。)

写真は最寄駅ですが無人です。しかし10分に1本電車が来るので不便は感じませんでした。
2018/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪