高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


陶板外壁
7月15日




最近は総タイル張りなど外壁で住宅メーカー各社が特徴を出しています。

一昔前は塗り壁に吹付でしたが、メンテナンスが大変で見栄えももう一つ・・・

最近の主流はサイディングですが、猫も杓子もで建売住宅もそうなので注文住宅派の方はひと工夫したいと言う願望があるみたいです。

外壁の売りは高耐久(ノーメンテナンス)と見栄えの豪華さ

タイル張りが質感も耐久性も高く評判が良いので一条工務店さんなどが標準仕様で採用されています。

サイディングを先に貼りその上にタイルを張るので当然高くなります。

弊社はサイディングですが、建売住宅が採用している物でなく 耐久性30年の高耐久な物を標準採用しています。

ニチハ FUGE コーキングもプラチナシーリング(^^) 

色柄も安いサイディングにはない色柄が選べて高級そうに見えますよ。普及品に比べて結構高いですけどね・・・

もちろんタイル張りもハウスメーカーに負けない価格で承ります。

そして積水ハウスさんはタイルでもサイディングでもない外壁を作られました。

陶板外壁と言う陶器質の外壁材です。ベルバーンと言う名前みたいです。

先日に類似の陶板外壁を弊社に売り込みに来られました。

積水さんとほぼ同じ材質との事でしたが柄が微妙なので豪華さが・・・(^^;)

取りあえず大阪に実物を施工すると事なので実際に見て格好よければお客様に勧めてみようと思います。

2018/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪