高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


K様邸 地鎮祭(IN神戸市須磨区)
3月16日




月曜日は神戸市須磨区で始まる新築現場の地鎮祭でした。

お施主様の仕事の都合で15時からと少し遅めでしたが天気も良く無事に行えました。

弊社でいつも段取り取る神主さんは1時間こってりと式を挙げますが、今回はほど良い時間(^^)

せっかく時間と費用を掛けて行う式ですからきっちり記念に残るように配慮してくれる神主さんがいいですよね。

中には20分で終わる神主さんもおられるので地元の神社に頼まれる方は注意して下さいね(^^;)

K様とは昨年2月に弊社里山モデルハウスにお越しいただいてから早1年が経過のお付き合い。

昨年5月頃からプランを作成して20から30 PLAN程度作成しましたが、なかなか決まらなくて・・・(^^;)

補助金のリミットもあったので半ば(無理やり)決めて頂いた感じでしょうか(^^)

もうすぐ確認申請と低炭素申請が降りるのでようやく着工します。

現在は図面チェックしたり近くの駐車場借りたり職人さんの手配したりと着工の準備中です。

乞うご期待下さい。

来月は弊社初の羽曳野市で着工します。
2018/03記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪