高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


新年あけましておめでとうございます
1月2日




あけましておめでとうございます。(^^)ついに平成30年となりました。

本年もマクロホームを宜しくお願いします。

私は犬年生まれ今年は年男で48歳となります。35歳で独立し12年経過し会社が潰れていない事も奇跡ですが

お客様や協力業者や銀行などの関連企業の皆様に支えられてなんとかやって来れました。(新年なのでシミジミ振り返り)

起業して10年存続確率は確か6%だったかな?(100社中94社が廃業するみたいです。)

ちなみに20年では0.4%ともはや100社に1社も残っていない計算となります。1000社で4社(国税庁の統計結果)

弊社は0.4%存続に向けて頑張っている最中ですけど(^^;)

ただ存続すれば良いと言うものでなく独立した時の予定と現実では乖離があるのも事実です。まだまだ道半ば(^^;)

社歴12年が経った今はいちかばちかの掛けには出れませんが、良い家を安く提供している自負はありますので(ハウスメーカーや他の工務店より)

なんとかもう少し皆様に認知頂いて、ゆくゆくは昨年度の倍程度(新築20棟)建築できる会社になりたいと思います。(無理かな?(^^;))

皆様応援よろしくお願いします。


そして明日から未だ現役で頑張ってくれている会長と恒例の旅行(今年は石垣島)に行きますので、

現在建築中の新築現場とモデルハウスとしてお借りしている現場の年始の安全確認に視察に行ってきました。


建築中のモデルハウスに行くと近くに多田神社があるので初詣で結構人通りが多く。

予想していなかったですが、たくさんの方にモデルハウスの存在を知って頂けたのではないでしょうか?ラッキー(^^)

モデルハウスの予約もかなり増えてきましたので20日は近隣へのチラシを控えて予約優先にしようと思います。

チラシは2月入ってから徐々に配布していこうと思います。(^^)

写真左・中は今年業者さんと私の友人に配った年賀状です。今年はSTAFFが半分手伝ってくれたので早めに出すことができました(^^)
2018/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪