高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


クロス編(IN大阪市港区)
12月24日




今日も引渡し前の港区M邸に行ってきました。

新築程度の価格のリフォームなのでかなり大掛かりです。(大工手間は同程度の新築の2倍)

今日は最終の大工工事で棚を付けたりストッパーやガラス更にコーキングまでやってもらいます。

美装も朝から14時まで続いて階段にCFシート貼りと今日は日曜日ですけど盛りだくさん。(あと2日で引渡しなので・・・)

M邸はお施主様が玄人かと?思うほど色々勉強されていてクロス選びも上級者(^^)

写真左はキッチン前の収納は大工さんに作ってもらいました。棚の指定はお施主様そして中のクロスが洋物クロス(ローラアシュレイ)

ローラアシュレイとは・・・ロンドンで始まった英国のブランドです。

ブランド創立者であるローラ&バーナード・アシュレイ夫妻がハンド・シルクスクリーンによるささやかなテキスタイル・プリント事業をスタートさせたのは1953年。

故郷ウェールズの自然と家族を何よりも大切にしたデザイナーでもあるローラの意思は、半世紀以上経った現在もブランドソースとして受け継がれ、

美しいオリジナルテキスタイルを使ったホームファニシングコレクションとレディスコレクションの展開を通して、心の安らぎを大切にした英国のライフスタイルを提案しています。

写真中は寝室のアクセントクロス タイル柄ですがなかなかリアルでしょ(^^)奥の鉄骨柱もこのタイル柄で囲っています。

写真右トイレのクロスを腰の高さで上下に貼り分けるためモールを入れています。

どの高さにするか、窓枠との緩衝しないかなど収まりのチェックも必要です。

今回は廻り縁も同じ系統のモールで仕上げ豪華な何時になりました。(^^)
2017/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪