高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


リフォーム工事も大詰(IN大阪市港区)
12月2日




大阪市港区のリフォーム工事現場もそろそろ年末にお引渡しが近づいてきたので大工工事も大詰めです。

毎週土曜日にお施主様と打ち合わせしていますが内容も仕上げ工事に入りかなり細かくなってきました。

リフォーム工事は新築工事と違いほぼ標準仕様はありません。

ですから毎回現場に合わせて細かい建築部材の打ち合わせが必要となってきます。

また細部にこだわられる方は特に自分の思いが工事内容に直接反映するのでかなり勉強されています。

あと1か月切りました大工工事はあと1週間で終了です。

写真左 和室欄間 こちらをニッチで裏側より和紙調ワーロンからほのかに明かりで照らす予定です。

写真中 補修程度で考えていた防水工事ですが思い切って全面リニューアル(脱気筒付きなので内部で膨れるような事もありません。)

写真右 外壁のリニューアル ALCの上からサイディングを張りました。(^^)

2017/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪