高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


吹付断熱(IN川西市)
10月31日




川西市K様邸と川西市モデルハウスは商品毎の標準仕様の断熱でなくマクロホーム流の断熱仕様にグレードUPしております。(窓も樹脂サッシ)

今回は2邸共吹付ウレタン断熱です。

厚みは屋根160ミリと壁90ミリとかなりのあったか仕様です。

川西市もこのあたりは川西能勢口駅付近より2〜3度は寒いと言われますので断熱強化は欠かせません。

今日のK様邸は大工2名で内側の石膏ボードと耐力面材を張っています。(今日で3日目なかなか進みません。火打や梁の加工が多いみたいです(^^;))写真左

それと今日はUBの工事を行いました。写真中

モデルハウスも吹付断熱が終わりこれから床張りを行う所です。写真右

次に箕面市O様の現場で明日からの外構工事の邪魔にならないように養生ボードなどの片付けをしました。

そろそろ寒くなってきたので帰りに冬用の作業着を3着購入して帰社。10分で購入1.2万円(^^)

事務作業を少しこなし先日上棟した伊丹市R様の現場へ清水と大工さんとの打ち合わせに行きました。

あと補助金の不足写真を撮影しに6月にお引渡しした川西市M様のお宅にも伺いました。

先日の台風でもびくともしなかった。とても建物には満足しているとの事でした。良かった(^^)

現在 次の新築物件(須磨区)の確認申請の準備段階に入っております。2月にお会いして早8ヶ月経ちます。

結構間取りが決まるまで時間が掛かりましたが年明けに着工を予定しております。

ようやく事務所もバタバタを抜け少し落ち着いてきたような雰囲気になってきました。

2017/10記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪