夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


室内換気扇 ロスナイ
7月31日




今日で7月も終わり年末まであと5ヶ月(早っ!)

現在鉄骨ALCの物件のリフォームを2件工事していますが2件とも大きな換気扇が付いています。

これは用途もあったと思いますが、結露するために換気をする必要もあったからではないでしょうか?

しかし40センチ角の換気扇が付いていたらその建物の隙間相当面積(C値)は一体いくらの数値なのか恐ろしい限りです。

冬場どんだけエアコンを掛けても全て外部に吸い取られてしまいそうです。(^^;)

ですから今回は大きな穴は埋めさせて頂いて省エネ省コストで熱交換もしてくれる恐るべし換気扇を発見

その名もJーファンロスナイミニ

しかも低騒音との事です。そんな美味しい話が本当にあるのでしょうか?

とりあえずチャレンジしてみますので効果の程はまたお知らせします。(^^)

詳しくは・・・

https://www.mitsubishielectric.co.jp/works/nakatsugawa/kankisen/member/jfan/seihin/lossnaymini04_b.html#a

新築一戸建てで24時間換気扇選びで迷われている方にもコスパに優れた新しいアイテムが登場したかも?(^^)

現在は換気だけでなく一条工務店さんに負けない(若干負けている程度)商品を考えていてお盆中に考えられたらいいなぁ〜なんて思っています。

もちろん耐震・高気密高断熱に耐久性(メンテ費用)に特化してコスパを何より重視した仕様

弊社の商品の中でFPの家 程度の価格でこの仕様が実現出来ればいいなと期待しています。乞うご期待下さい。
2017/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪