高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


小倉城
9月16日




小倉城(^^)

博多駅から在来線で1時間程度 新幹線では16分掛かります。

次の日は観光組と仕事組別れてそれぞれ旅立ち(^^)はやっ!

皆さんお仕事で忙しいみたいで中小企業の社長さんは大変です。(^^;)

私はここぞとばかりの2泊3日でしたけど・・・

しかし来月も北海道にFPの家30周年記念行事で行かないといけません(^^;)

仕事組の方とはお別れしていざ小倉城へ

夏休みに大河ドラマで軍師 官兵衛をTOUTUBEで再放送をしっかり見たのでこのあたりの歴史はばっちりです。(^^)

小倉城は、黒田家でなく細川ガラシャで有名なキリシタンの奥様を持つ大名細川忠興が作ったお城です。

そして徳川家の旗本小笠原家がその後この地を治め明治時代に至ります。

小さなお城でしたので小一時間程度のつもりが上手な展示の仕方でなんとお城だけでも2時間以上 

そして武家屋敷やなぜか?同じ敷地内の松本清張記念館と隣にある商業施設でランチなどしていると

朝10時発で向かったのになんと夕方まで一箇所で満喫してしまいました。(^^)

皆さんお疲れ様でした。また来月は北海道でお会いしましょう。



2016/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪