高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


FPパネルの耐水性は?
4月15日




総会の際に発表のあった耐震性認定の件は私たち会員に取って久しぶりに良い知らせでした。


そこで引き続き・・・水害に耐えたFPパネル(^^)

1998年の高知豪雨では高知市の総合住宅展示場が大きな被害を受け、

「FPの家」のモデルハウスも床上2mまで泥につかりましたが、約3週間で原状回復。

5年間の展示期間を終え、解体現場をご覧になったお客様がFPパネルの性能に感心されたそうです。

繊維系の断熱材(グラスウール)などは水を吸ってしまいますがFPパネルの独立気泡ウレタンは水を吸いません。
(湿気も通さない)

ですから壁の中の結露の心配はなく 無結露50年を保証する事が出来るのです。(^^)
2016/04記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪