夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


外観パース
12月27日




昨日は1日車に乗ってくたびれたので今日はカレンダー配り休日(^^)←オイ!

来年3月着工予定のお客様の打ち合わせが夕方にあるのでパースを作成しました。

狭小地プラス高低差があり難易度の高い土地条件(+法的規制が厳しい)ですが、2世帯住宅希望で内容てんこ盛りのお宅です。

なんとか希望を叶えて挙げられればと数ヶ月頭を悩ませた技術的問題もなんとかクリア出来そうです。(^^)

そこでいつもは初めから提出するパースですが今回はほぼ平面図のみの先行打ち合わせでした。

4日前に立体的に見たいと要望があって技術的な問題もクリアできそうなのでようやく提出する事に(^^)

なかなか格好いいでしょ(^^)

第一種高度斜線と道路斜線そして採光なども厳しかったですが、凹凸のあるおしゃれな家が出来ました。

あとは外壁の配色次第で雰囲気が大きく変わりそうなのでいつもよりたくさんパース作ってみました。(^^)

2015/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪