高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


外壁選び(ニチハショールーム)
12月25日




現在着工中のI様とニチハショールームに外壁サイディングを決めに行きました。(^^)

キッチンや建具などと違い唯一現物の大きさで見られない外壁材と屋根材

屋根は普通見上げても見えづらく関心度薄いですけど外壁は家の顔でもありますので皆さん真剣です。

今回もかなり前から『皆さんなかなか決まらないので早めに検討して下さい。』と事を告知していたのですが、

やっぱりギリギリまで決まりませんでした。(^^;)

年明け上棟しますので果たして間に合うのでしょうか(><)

ニチハショールームではイメージしずらい外観をパース(事前予約)などでシュミレーションしてくれます。

現物のカットサンプルとカタログで見るのと実物ではかなりイメージが異なりますので注意してくださいね。

ついでに年明け建築予定のモデルハウスの外壁もお客様案内の合間で確認しました。(^^)

やはり直感を信じて大阪市旭区で昨年建築したお宅の真似をしようと思います。(比較した物件は大阪市福島区I様邸・川西市B様邸:石模様が少し大きいタイプ)



2015/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪