高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


基礎配筋工事(神戸市東灘区)
12月24日




神戸市東灘区でFPの家の新築が始まりました。

基礎の配筋の写真です。(^^)

弊社は基礎・構造材・断熱・耐震性など完成してからでは見られない箇所には特にこだわっています。

基礎は15センチ間隔に13ミリの鉄筋を敷いてより強固にそしてコンクリートも30Nの高強度の物を使用しています。

今回は敷地に高低差があり、しかも周りが駐車場や駐輪場にする計画だったので深基礎と呼ばれる

通常より高さのある基礎仕様です。想定以上にお金が掛かってしまいました。やばっ(^^;)

今年中に基礎を完成させて来年は上棟です。そしてFP工事となります。

また都度ブログでUPしますのでお楽しみに(^^)
2015/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪