高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


古いバルコニーは危険です。
12月10日




実家のバルコニーの下に亀裂があり、隣のおじさんがおにいちゃんの家のバルコニーアブナイで!と忠告頂きました。

聞けば2件隣の家のバルコニーが崩落したらしく我が家のバルコニー下の異変に気がついての事でした。

親父に話しても大丈夫の1点張りだったので試しにどうせ塗装するんだから

軒裏剥がしてとお願いすると『バルコニー腐ってあかんわ・・・』と連絡アリ撤去してやり替えする事に決定です。

防水を怠ったり、この時代のバルコニーは鉄製の手すりにモルタル笠木なので亀裂から雨水が侵入しております。

更に装飾タイルなどの重量物でありながら十分な強度の梁で支えておらず、細い根太のみです。

なんでも実践してから販売する手法の弊社ですのでこの問題を解決して皆さんにご提案して行きたいと思います(^^)
2015/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪