夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


里山博モデルハウスの仕様
9月27日




神戸市北区上津台に建築する里山博のモデルハウスですが、少しプランニング修正してようやく決定しました。

これからどんな仕様のグレードにするのか検討中です。

販売価格は決まっているのでその範囲内での仕様の選択となりますのでメリハリを付けてモデルハウスらしい見せ場も作りたいと思います。

基本構造は決まっておりますし、その他屋根や換気設備なども変更なしなので

キッチンやUBなどの住宅設備

外壁や内装の色や最後はクロスを私の独断で決めたいと思います。

いま一番悩んでいるのは外壁で石調にするか木目にするか、無難に白っぽい色にしようか・・・まだ決断出来ていません(^^;)

あと3ヶ月余裕があるのでもう少し検討したいと思います。

写真は先日FP関西役員会に行った際に早めに着いたので1階にあるニチハのショールームで色々最新の外壁を見ていました。

写真左が出来上がると格好いいインクジェット式印刷の石柄(ただ少し高め)

写真中は木目調 家全体に木だと少ししつこくないでしょうか??

写真右は木目調のNEWタイプです。大柄な木目サイズなのでこちらだと違和感なさそうかな?なんて施主さんの気持ちがわかります。

前回の分譲では即決でしたが今回はモデルハウスだけに他社と比較されるので自分だけ浮かないようにしなければ・・・

モデルハウス36棟が建つ予定なのでお楽しみに(^^)




2015/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪