高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


卒業高校のOB新聞に広告
5月25日




高校卒業後(大阪府守口市出身)すぐに東京で就職し仕事しながら夜学を得て転職し関西(住友林業時代は和歌山)に戻り三井ホームでは大阪南営業所

そしてトステム(現LIXIL)では神戸営業所から新大阪(江坂)に転勤とサラリーマン時代は転々と移動して来ました。(独立後は自宅兼事務所なので移動なし)

ですから高校の会報が届くはずもなくトステムの時に大阪に戻ってきたので(高校卒業以来15年ぶり)

高校の集まりにも参加し出しましたが、まだ浦島太郎扱いでした。

会社経営して来年で10期目となるのですが5期目を過ぎた頃から赤十字やユニセフの募金案内が次々と送られてきますが

私は遠い外国の方より、まだまだ日本の貧困層や殺処分されるペットを救いたいと思う人間です。(日本にお世話になってますから恩返し)

私も幼少期はお金持ちでなかったので自ら望まずに厳しい状況に置かれている方(子供やペット)に頑張って貰いたい。(努力出来る大人は自己啓発して自ら頑張って下さい!)

そう思って私には子供がいないので『大阪子供貧困アクショングループ』http://cpao0524.org/wp/

に講演に参加や寄付をしたり

保護犬&保護猫カフェ 寺田町店に行ったりほんの(めっちゃ)少しですが行動を起こしています。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27074055/dtlphotolst/3/smp2/

ついに高校のOB会からも寄付や新聞の掲載を言われてしまいました。(><)こちらは大人ですが、卒業生の会に参加したりもしていますので無下に断ることも出来ず。寄付とOB新聞に広告掲載しました。写真

1907年(明治40年)に出来た都島工業高校は100年以上の歴史のある高校ですからOBの方も大量にいらっしゃいます。

優秀な先輩にあやかって私も頑張りたいと思います。(^^)ほんと!





2015/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪