高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


新聞社さんから取材されました(^^)
5月19日



関西で頑張っている工務店4社が掲載される紙面があるみたいで、わざわざ東京から新聞記者さんがお越しになられました。

なんと4社の中に選ばれたようです。(@@)

ただ新聞社と言っても大手の新聞社さんでなく建築の業界紙『日本住宅新聞社』さんです。(月3回発行の全国紙)

ですからこの新聞は建築業者さんが購読されているので残念ながら我社の宣伝にはなりません(;;)

他の3社の会社を聞くと工務店で何十棟と建てておられる会社さんばかりでちょっと(うちで大丈夫?)と思いましたが・・・

もちろん無料の取材ですのでお引き受けしました。(有料なら出ませんけど)

肝心の取材内容ですが、会社の設立から集客や提案や活動についての質問がありました。

会社設立は少し他の工務店と違って複雑なのですが(社長ってどんな人に掲載)

・集客などは 高気密高断熱住宅だけ建築している点で広範囲をカバー(車で1時間程度まで)

・契約を急がせずじっくりお付き合いしいい設計や納得の仕様選びなど満足度が高い点

・メールでやりとりして疑問点などにもすぐお答えしている点・競合は大手ハウスメーカーが多い点

・引渡し後には地鎮祭や上棟式を収録したDVDを作成してお渡ししている点

・アフターはOBさんと忘年会や個人的に飲みに行ったりしている点(呑んでばっかり)などなどお話しました。

特に大した事はしていませんがこんな工務店運営でも掲載してくれるのかなぁ〜(^^;)

今年は国土交通省の住宅ゼロエネの事業者さんからも2月に取材がありましたので(こちらも建築業者向けなので宣伝にならずですけど)2回目です。

http://www.macrohome-osaka.com/blog.cgi?month=2015/02&id=1770

今年はあと半年あるので3度目は、あるでしょうか乞うご期待(*^^*)

2015/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪