高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


地域型グリーン化事業への道
5月14日




弊社が期待する新築補助金の最大の目玉(MAX185万円)である地域型グリーン化事業が決定し現在は各団体の登録の段階です。


工務店としてはどの団体に所属するかを来週中に決めて登録しないといけません。

今年度は、毎年お世話になっている関西建築業協議会はもちろんですが、新たにもう一社加盟しようかと思っております。

まだ割り当て戸数がわからないので保険の意味も込めて入らないと割り当てが少ないと使えません。

ただ毎年お世話になっていたもう1つの団体は今回は辞めにしました。

各団体によって長期優良住宅+αの内容が違い 折角補助金を貰っても別な工事に使わないといけない場合もあります。

弊社は断熱と耐震に力を入れているのでそれ以外にはあまり余計な建材の採用をして欲しくないです(ーー)

ですから耐震等級3のみ必須の団体に加盟するか検討中!

団体の割り当てが決まれば各社の割り当て何棟になるかなどわかってきますのでまたお知らせします。

2015/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪