夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


新技術給湯器 ネオキュート登場
4月30日




住宅設備の技術は日進月歩でより便利でより省エネでより快適な製品が生まれてきます。

今回もエコキュートの進化版 ネオキュートご紹介

エコキュートは電気温水器より4倍近い省エネ効果が見込めるとしてヒートポンプ技術を使った製品として登場しました。

そして今回のネオキュートのいい所は・・・

.ぅ縫轡礇襯灰好伐然覆安い

∪瀉屬靴笋垢

メンテナンスが容易

何がエコキュートと違うのか?

ヒートポンプがエアコンの室外機と同じ原理で作られているため大量生産が可能な点

配管が水配管からエアコンと同じ冷媒配管になった為 設置位置にこだわらない(ガス循環になるため)

おっいいやん・・・と思った方(私)しかし完璧ではありません。欠点も!

タンク容量318Lで沸き上げ温度が高くならない為 残念ながら1人から3人世帯まで用です(;;)

家族向きではないのでおじいちゃんおばあちゃんが住む実家などにはいいと思います(^^)

もちろんパランニングコストはガス給湯器と比べ70%削減です。

もしガス給湯器がいいという方には電気とガスのコラボ商品で最近TVでもCMしているエコワンと言う給湯器もお勧めします。

http://rinnai.jp/products/waterheater/hybrid/ecoone/

通常ガス給湯器は7年から10年で交換と言われますが、コラボ技術で2倍長持ちすると説明を受けました。
2015/04記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪