高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


リビング横の畳コーナー
1月31日




リビング横に設置した小上がり畳コーナーに畳を敷きました。

普段は猫がいるので敷いておりません(><)

爪を磨ぐのに畳のガリガリが都合が良さそうなので・・・涙

もちろんクロスを張替えた箇所は全て猫引っかき防止仕様です。

畳の色が紫で木部がブラウン色なので暗いかなと思いましたが、床が無垢のナチュラル系なので締まって見えて良かったです。

ソファースペースより畳コーナーの方が大きくなりましたが、まっ良しとしましょう(*^^*)

畳の段差は38センチあり少し高めですが、ちょうど座るにはいい感じで収納も座布団2枚重ねられます。

畳コーナーの部材はパナソニックの畳ヶ丘シリーズで今回も作りました。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはとっても便利です。

価格はPLANにもよりますが30万円程度で出来ると思います。

では明日も見学会開催しておりますのでお時間ある方はお電話の上お越しになって下さい(^^)
2015/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪