高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


ニッチと収納
1月30日




ニッチとは西洋建築において、壁や柱に彫刻などを飾れるよう上部が半ドームになっているくぼみのこと。

日本語では壁龕。それが転じて「適所」や「適切な地位」などと肯定的な意味で使われることが多くなり、

現代ではマーケティング用語として、潜在的なニーズがあるが小さな市場という意味の「ニッチ市場(隙間産業)」など

我が家の1階は事務所が85%を占めており玄関が広く取れなかったので2階のリビング入口にニッチ収納を設置しております。

リビング横に畳の間を設けて筋交いを外したので壁の裏面に耐力壁補強をして再度同じところにニッチを設けました。

同じでは面白くないので今回はニッチの上に照明を追加し凹んだ部分に内装タイルエコカラットを設置しました。

ちょっと豪華でしょう(^^)マクロホームの家の90%の方のお宅についております。

何故かって? 皆さんにサービスしているからです。結構好評なんですよ(^^)

ちなみに施工は昔から現場監督にやって貰っています。(なにしろサービス工事なので・・・)でも流石監督なかなかの出来栄えです。

下に収納が付いているので宅配来訪時の印鑑や鍵置き場などに使ったり、

玄関なんで靴べらハンカチに小物など色々収納は出来すよ。とっても便利な収納です。

明日は予約が少ないのでまだ受付中です。どしどしお待ちしております(^^)
2015/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪