高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


超ミニ吹抜け(^^;)
1月29日




我が家にも吹抜けが出来ました。

FPらしい所と言ったら3階の私の部屋にロフト付きの勾配天井でしたが(ここで夏涼しい体感をしてもらう)

間取りは普通ですし、階段が奥まっており、2階リビングで暖房してもなかなか3階まであがってくれませんでした。

今回は家の中心リビング横あたりのキッチンに吹抜けを設けたことにより暖かい空気が

ちょうど3階のローカに出るはずです。

ひょっとしたら2階だけの暖房で3階まで暖かくなるかも・・・(^^)チャレンジしてみます。

その吹抜けが80センチ角で超ミニなので効果は疑問ですけど(^〜^)

せっかくの吹抜けなので無垢手すりと腰壁本棚そしてホワイト色の室内窓と盛りだくさん付けました。

しかもなぜかシャンデリアまで

ごちゃごちゃしてますが、お客様提案用ですから気にしないで下さいね(^^)
2015/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪