高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


正月旅行 続き
1月16日




ネタがないので正月旅行の続き

いつもは私がレンタカー借りて父を案内するパターンでしたが今回はバスツアーでした。

霧島温泉と指宿温泉の南九州2大人気温泉を巡るよくばりツアー

移動中お酒を飲むつもりにしていましたが、1日目から山道くねくね道の連続で気分が悪くなりそれどころではありません(><)

2日目は少しましな道だったので飲みましたが初日の恐怖からあまり飲みませんでした(^^;)

観光地は霧島神社(写真中)桜島観光フェリーから(写真右)知覧(写真左)それ以外にも

くまモンで有名な人吉駅近くの神社やイッシー(ネッシー類似)が出現した池田湖なども見物

指宿温泉では砂むし温泉も付いていました。暖かいけど10分だけなので少し物足りない・・・

一番行きたかった知覧特攻平和会館では、特攻隊の遺留品や遺書やその時の映像など盛りだくさんの展示物でした。

まだ10代後半から20代前半の若い方達1000名以上が帰らぬ特攻に行き日本を守ってくれました。

驚いた事に韓国の方も日本の特攻で何十人の方が旅立ち日本を守ってくれていたみたいです。

あと私が一番皆さんには見て欲しいのは、特攻隊員さんが泊まる宿の女将さんの証言が映像で流されていました。

私は1分と見ていられませんでしたけど『訪ねてくる親には特攻隊と告げず別れを惜しんだそうです』(><)

20歳そこそこの子供が親にそんな気を遣ってもお国ために犠牲になるってそんな事が現代の日本人にできるのか?

最近話題の19歳ネット万引き動画で騒がせている子供は特攻隊に選ばれたらどういう反応するのでしょうか(^^;)

鹿児島は少し遠いですが平和を考える意味でも終戦70周年の今年にぜひ訪れてみては如何でしょうか?

私達も数年前広島と昨年に沖縄そして今年の鹿児島と太平洋戦争関連の施設に行き戦争の悲惨さについて勉強しました。

日本人は謙虚で奥ゆかしい人種で平和の事を一番大事に思える人種と思います。

戦後70年ですが、何百年といつまでも日本は平和であって欲しいと思います。(^^)


2015/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪