高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


我が家リフォーム 窓の断熱UP
12月9日




12月に入り現場が一段落して父のぎっくり腰も改善してきたので我が家リフォームを少しずつ進めています。

洗面とキッチンの収納量UP計画が終わり次の段階は 昔からの懸案事項であった窓の断熱補強と

興味はないと思いますが、ご近所から覗かれないようにと透明ガラスから曇りガラスへの変更(2階は東側も南側も)

7年前はLOW-Eガラスも出始めで高価でしたので南と西のみしておりました。またアルゴンガスは知識がなかったのと高価だろうと言う事で

弊社の選択肢はありませんでした。(この頃はまだ一条工務店さんも採用されていなかったと思います。)

それが時代の流れとともに容易に買える金額となりもちろん弊社では全ての窓に最高級の遮熱断熱仕様となっております。

そしてこの機会にモデルハウスである我が家も採用する事に致しまして父と監督そして私の空き時間を狙ってリフォームを進めております。

2日掛りで東側の窓と2階のほぼ全ての窓の交換が終わりました(^^)

次回12日よりいよいよ本格的なリフォーム工事に取り掛かります。乞うご期待下さい(^^)

写真右は昼食中の道花監督(右)と父大工(左)
2014/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪