高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


低所得又は子育て世代に朗報 1万円貰える
12月1日


平成26 年4 月からの消費税率引き上げによる税金負担を緩和するため、1 万円の給付金が支給されます。

2つの臨時給付金があります。
臨時福祉給付金
子育て世帯 臨時特例給付金

● 臨時福祉給付金とは
所得の低い方々への負担の影響に鑑み、暫定的・臨時的な措置として実施します。

平成26 年度分の住民税が課税されていない方が対象です。

ただし
・課税されている方に生活の面倒を見てもらっている場合
・生活保護の受給者である場合
などは除きます。


● 子育て世帯 臨時特例給付金とは
子育て世帯への影響を緩和するとともに、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な給付措置として実施します。

対象児童1人につき1万円が1回限りで支給されます。

支給対象者
次のどちらの要件も満たす方が対象です。
平成26 年1 月分の児童手当・特例給付※を受給
平成25 年の所得が児童手当の所得制限限度額未満(表の限度額目安未満かどうか)

対象児童
支給対象者の平成26 年1 月分の児童手当・特例給付の対象となる児童
ただし、臨時福祉給付の対象となる児童、生活保護受給者となっている児童は除きます。

と残念ながら私は貰えませんが(^^;)該当される方は、手続きしに行って下さいね。

もっと詳しく知りたい方はこちら↓

http://www.2kyufu.jp/

ちなみに住宅に関する制度でないので弊社の得する補助金情報には掲載されておりません。

2014/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪