高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


クロス決めに行ってきました(^^)
11月17日




土曜日は現場でめちゃ重い石膏ボードの荷揚げの手伝い(^^;)そして超特急で御施主様と現場打合せの後

私の車に同乗して貰って東大阪市にあるクロスのショールームへGO!

第三土曜日の閉館が15時との事で13時30分に予約を入れましたがなんとか間に合いました。(^^;)

そして幸いにも御施主様が事前にお調べされておられたのでスムーズ(閉館時間まで)にクロスを決める事が出来ました。

水廻りの床はクッションフロアでなくマットネラと言う店舗の床に使うものを弊社は採用していますが、

こちらも温かみのあるアジアン調の物に決まりました。(写真右)

今までは監督に同行して貰っていましたがこの日は他の現場と重なっており二人三脚で仕事を手分けしてやり繰りしております。

キッチンなんかは私の出る幕は全くありませんが(ショールームレディが居る)クロスは立体的に考えないといけない部分や

細かな納まり(見切り)などがあるので決める段階で同行するか決められてから再度私たちと細かい打合せが必要かも知れません。

来月に引渡しなので急ピッチで未決定の建材を色々決めて頂いております(^^;)

あとは玄関とポーチのタイルが決まればほぼ完了です。もう少しお付き合いお願いします。
2014/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪