高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


木材利用ポイント
11月14日


既に9月末着工物件で締め切ってしまいました木材利用ポイント

新築で日本国産の県産表示出来る木材で新築を建てた場合一律30万POINTが貰える(30万円分)制度でした。

省エネ製品購入などで貰えた住宅エコポイント制度が2年前にありましたが、その後継型で林野庁主管事業です。

実家のリフォームをしたエコポイントが残っていたので締切も近い事からポイントを商品と交換しました。

マージンだけ取ってこの制度を利用した途方もない金額の会社(商品)が多数を占めているのですが、中には本当の被災県の方が真面目に商品を掲載されているのも見受けられます。

今はインターネット時代ですから中間マージン狙いの制度を利用したぼったくり業者から買う方はあまりいないのではないでしょうか?

ネットをしない高齢者を狙った悪質な商売だと私は思います。価格の乖離が大きい商品は極力交換しないで下さいね。

私は父に変わってネットで比較して選びました(^^)喜ばれるかと思いきや一杯来すぎて冷蔵庫に入りきれないので逆に不評を買いました(;;)

しかし結婚前で節約中の弊社道花監督に魚沼産(被災地)の新米などをあげて別な所からは喜ばれております(^^;)

弊社で住宅エコポイントと木材利用ポイント貰った御施主様は10組以上いらっしゃいますが何に交換されたのでしょうか?

また今年も弊社にて新築したFPの家OB様との忘年会がありますのでお聞かせ下さい。日時などは決定次第お知らせします(^^)
2014/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪