高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


建設工事保険
11月4日




建築中に建設会社が倒産して建て主に家が引渡できない大騒ぎになった富士ハウス騒動(負債金額 約638億600万円)がありましたが、

建設中の倒産でなく地震や地震による火災そして津波があった場合はどうなるのでしょうか?

そういった地震のような天災害時には建設会社が負担しなくても良い事に通常はなっています。

でも建て主様は困りますよね(><)

そこで私たちFPグループ工務店の大半が加入している建設工事保険であれば天災に対しても有効になっております。心強いでしょ(*^^)v

ご心配の方はいま建築中又はこれから建築する会社にこの天災の件を確認してみて下さい。

写真右は今日の池田市の現場です。本日は中間の構造検査と外部の遮熱防湿シートの施工と大工さんの軒天施工

検査はもちろん何事もなくクリアしました。(当たり前ですけど)
2014/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪