夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


FP関西合同支部会
7月31日




昨日はFP関西の会議で私は副会長として初めて参加。朝から役員会と事業推進委員会に出席し

昼から関西5県の合同支部会そして16時から18時までは東京大学前准教授の講演に参加とお尻が痛い一日でした。

まずは今年の売れ行き・・・大手ハウスメーカーはどこも苦戦しているみたいですが我がFPも・・・(苦戦中)

消費税の影響なんですが致し方ありません。弊社はお陰様であまり影響を受けずにお仕事頂いております。

今年度初めの会議(ちょっと遅い)なので今年1年間の取り組みなど話し合われました。

この会議の前にかなりの意見をFP事務局に進言しました。高気密高断熱のパイオニアであるFPの家の関西で活躍出来るように頑張りたいと思います。

エアコンで前先生から詳しくレクチャーして貰いましたのでまた色々お話できればと思います。

今日は1つだけ・・・

エアコンの風量は絶対に自動運転にしてください。風が嫌いだからと弱運転にするとエアコンに不可が掛かり早く壊れる元にもなりますし、

吹き出し口の温度が以上に高くなる(低くなる)ので決していい事ありません。

これはほんの豆知識です(^^)

また色々いい事聞いたので機会があれば発信したいと思います。

写真中のおじさんが集まっている写真は今年の拡販の目玉!マイクロバブルの実演会

加齢臭が取れると聞いて各社長大喜び(^^;)

写真右は懇親会 珍しくFPコーポレーションの社長も今回の会議に参加されてメーカーとしての気合いを見せておられました。
2014/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪