夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


弊社厳選の建築資材
7月9日




これから数度目のホームページリニューアルに伴い弊社の使っている建築資材についてのページもUPしたいと思います。

例えば写真左 完成してからでは見えない1階の床(大引き)を支える床束と呼ばれる部材

左の写真の左からプラ束と言って樹脂製・中が弊社が使う鋼製束・右も鋼製束(コーナンでも入手可能)

と色々あります。なぜ一番価格の高い鋼製束(黒)にしているかというと しっかり度合いと耐久性そしてメンテナンス(床鳴り時の調整が容易)などを考慮しております。

そして写真中は水切りのラインナップですが、こちらは防鼠付水切りを使い輝度パッキンから基礎内部と壁の通気層にしっかりと通風を確保しています。 こちらも価格が高い

写真右は床下収納庫でこちらは寒冷地高断熱型を採用しております。床に断熱や気密をいくら頑張っても

床下点検口が通常のタイプではここが弱点になるからです(^^;)

などなどどれも一番高い商品なのですが最低価格と比べても建築費の中では微々たるもの・・・

基礎下の資材ひとつとっても(まだまだ倍以上あります)これだけの部材の違いがあります。

弊社は見えない所をしっかりとがモットーなのでこういった(やり変えが効かない)箇所には特に注意して資材決定しております。

リニューアル時にはわかりやすくUPする予定ですので乞うご期待下さい(^^)
2014/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪