夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


只今分譲住宅 建築中
7月2日




昨年6月にFPの家OBの親御さんから購入した土地があり忙しかったせいもありずっと何もしなかったのですが・・・

消費税5%逃したので8%になってしまいました(;;)

ただいつまでもほっとけないので先月から建築しております。

と、言っても弊社の建築部としてはお客様の注文住宅を建てないといけませんので今回の分譲建物は業者さんにお任せして建てて貰っております。

気になるのでたまーに行きますが、職人さんたちが気を使わすと行けないのでこそっとお昼の休憩時間などに行っております(^^;)

ちなみに断熱材は床が押し出し法ポリスチレンフォーム90ミリ(写真右)なので吸水性はないと思います。

ただ壁と天井は吹き付けウレタン施工なので少し気にはなりますが、建売レベルではかなり気を使っている方ですよね(^^;) 違います?

FPパネルを使って価格に反映させると売れ残りの危険もあるので当然初めから選択肢にはいれておりません(><)

そしてこの家は私が全てコーディネートしました(^^)と言っても数パターンから選ぶ方式なので3時間あまりで家一軒の打ち合わせ終了しました。

弊社のお客様の場合は悩みに悩まれる傾向がありますので、3時間だとクロスが決まるかな?程度のお時間です(??)

完成したらお風呂にマイクロバブルを入れる予定にしておりますので一度ご覧になって頂ければと思います。

2014/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪