夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


箕面市でFPの家着工しました(^^)
6月12日




新年度に入り第一弾のFPの家が箕面市で着工です(^^)

かなり入念な打ち合わせ期間を経ましたので(約1年半)後悔なしの住宅になる事と思います。

解体はご自身で手配されましたので弊社は基礎工事からとなります。

早速基礎の配筋をご覧になってまずは軽く驚いておられました。ちゃんと事前に鉄筋の量などは説明しているのですが・・・実物を見ると弊社の鉄筋量は迫力があるみたいです。

しかもコンクリート強度は30Nという超高強度。長期優良住宅では24NでOKなので過剰設計と言われますが

基礎は鉄筋と共にコンクリートの強度も大事です。100年住宅目指すならこれくらいの事はしてもいいんじゃないでしょうか?(強度よりも耐久性に効果はあります。)

見えない所なので手を抜き(安く抑える)がちですが、弊社は見えない所にしっかりお金を掛けていい建物を作っております。

お施主様に伺うとどこかのハウスメーカーは24Nのバッチを作って宣伝しているのに

マクロホームさんも30Nともっと宣伝したらどう?とアドバイスされました(^^;)

それ以外にもたくさん他のハウスメーカーが大げさに宣伝している事を弊社では当たり前にしているらしいです。

まあ私自身が元ハウスメーカーの出身なので当然と言えば当然なんですけど(汗)

落ち着いたらHPにFP以外のいい事もUPしていきたいと思います。
2014/06記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪