高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


玄関にシーサー
3月20日




先日は完成して半年近く経って入居されたお施主様のお宅へ

玄関先でめちゃ愛想抜群のシーサが迎えてくれました(^^)今年は沖縄が私のキーワードかも!

入所してからの不具合などを何箇所かお聞きしました。(パナソニックで全て揃えたのですが、建具の反りや24時間熱換気扇の音問題など)早急に対応いたします。

京都大学に今春入学されたお子さんも駆けつけてくれました。(実は合わせました。)弊社OB様にも卒業生2人いるので15年後にFPの家を建ててくださいね(^^)

弊社でご建築される方は、かなりのコダワリ派が多いのでOB様には京大・阪大など高学歴な方が多いのも特徴なんです。

高気密高断熱と数値でしっかり建物性能がわかる家ですからそうなるのでしょう。

一見数値だけの無機質なように思えますが、プラス自然素材を組み合わせるとより効果が高まるのです(^^)

自然素材を使う家だからと言って昔ながらの隙間だらけの家ではダメですよ!



2014/03記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪